遊牧民 ~ゆーぼくみん~

43歳からサーフィンに挑戦している「サーフィン大好き人間」です。2018年5月よりBLOGを開始した駈出しブロガー!? 将来は電気自動車をゲットして、完全モバイル移動オフィスの確立とサーフィン三昧が夢。就職難を乗り越え大手旅行会社に入社するも会社が倒産。現在は小さいながらも株式会社の役員として活動。サーフィン、筋トレ、ダイエット、グルメ、健康、車中泊、節約術、ローカル情報など皆様のお役に立てる情報を配信していきたいと思います。日々新しい自分に変身出来るように「変われる自分づくり」に努めています。

ファミレスで呑むのはもう古い、最強の呑み方とは

 みなさん、こんにちは!遊牧民のSHINです。

 

 みなさんはいつもどこで呑んでいますか?

寿司屋、焼き鳥屋、焼き肉屋、居酒屋、ファミレス、吉野家? 色々ありますよね!

サラリーマンの方々は「懇親会」や「取引先との会合」など飲む機会も多いのではないでしょうか。

 

 そこで一番気になるのが「お財布事情」ですよね!

 

 今日は僕がサーフTRIP中によくやる「最強の飲み方」をみなさんにご案内させて頂きます。是非、「呑み方の一つ」として加えてみて下さい。

 「旬の美味しい物」を食べながら「最安値」で呑めるかと思います。

 

で、どこで呑むの???   ズバリ、、、 スーパー です!

f:id:Shin-san:20180531163813j:plain

 

  スーパーで呑むメリット

1、価格が最安値

 ・当然の事ながら、どこの飲食店で呑むよりも価格は最安値になります。自分の好きな「お酒」や「食材」を取ってきてレジで支払いを済ませ、イートインコーナーで呑むといったスタイルです。

 

2、旬の惣菜が豊富

 ・スーパーは他店との差別化を図る手段の一つとして「惣菜」に物凄く力を入れているんです。地産地の旬な食材を使用して作ってたり、スーパーってその地域の食材の宝庫ですよ!

 僕のよく行くスーパーは「九州フェア」「北海道フェア」のような各地域の「惣菜フェア」を定期的に実施したりしていて、もう、酒のつまみを選ぶのに悩むくらいですよ(*^_^*)

 

3、刺身が超新鮮

 ・刺身の鮮度は各スーパーによって差が出てくると思います。僕がサーフィンで良く利用するスーパーは、高知県四万十市にある「SUNNYMART」というスーパーです。ここの刺身は高知の土佐清水なんかの地元漁港で水揚げされた魚が直接入ってくるので価格も安く、鮮度抜群でむちゃくちゃ美味しいです!旬の生カツオなんかは最高ですね!

 

4、時間帯セールを狙う

 ・これは物凄く大切な事で、僕のよく行く「SUNNY MART 四万十店」では刺身が19:30から半額セールとなります。これはむちゃくちゃ嬉しいです。刺身の切り身が2人前程入って約500円くらいの値段が約250円とかになるので、欲張って刺身を3種類くらい購入してしまう事があります。こうなれば、もう日本酒ですよね!また、惣菜類は20:00頃には「ほぼ半額」となっています。

 僕の場合サーフィンを終えて、地元の銭湯でひとっ風呂浴びて、19:00くらいからイートインコーナーにてビールを一杯やりながらスタンバイといった流れです。

 事前の各スーパーの情報収集も大切ですね!

 

5、ゴミの問題が無い

 ・当然イートインコーナーにはゴミ箱が設置してあります。購入した物を、購入した場所で食べて、購入した場所で捨てる。完璧ですね!ゴミの持ち帰りに悩みません。

 

6、イートインコーナーの設備が充実

 ・なんといってもイートインコーナーの設備が充実している事です。手洗い場電子レンジゴミ箱テーブル用ふきん無料お茶(お湯)コーナー無料紙コップテレビなどなど。また、サービスカウンターに行けば、「醤油」「わさび」「生姜」「割り箸」なんかも「タダ」でもらえます。

 また、だいたい22:00くらいまでイートインコーナーを開放してくれているスーパーが多いと思います。

 

 スーパーで呑めるの?

 はい!呑めるんです!

 最近コンビニや特にスーパーはイートインコーナーに物凄く力を入れているのです。

 

 【理由】

 ・スーパーで購入した商品を店内飲食してもらい、ゆっくりとお客様に過ごして頂き

  たい。

 ・地域のコミュニティーの場として使って頂きたい。

 ・仕事を抱える忙しい主婦の方々の家事を軽減する目的で、イートインコーナーで家

  族で食事を済ませてしまいたい家族も多いのです。

 ・イートインコーナーなら多少子供が騒いでも気にならないので安心。

 

 スーパーもお客様を集客する為のアイデア作りに必死です。もっとお客様にスーパ

ーに足を運んで頂いて活用してほしいんですね。

 

 ただ、中には飲食はOKだけど、「アルコールは御遠慮下さい」と表記してあるイートインコーナーもありますので、ご注意下さい。

 

まとめ

 みなさん、最後まで読んで頂いて誠にありがとうございます!いかがでしたか?

 

 ちょっと地元のスーパーで呑むのは少し抵抗あるかもしれませんが、「キャンプ」や「サーフィン」なんかで遠方に遊びに行った際は、見知らぬ地域の評判の良いスーパーで地元の新鮮な食材」お酒」を楽しみながらイートインしてみてはいかがですか!

 

お父様には・・・懐にやさしい

奥様には・・・家事からの解放

お子様には・・・エンターテイメント

 

 家族にとってもきっといい思い出になると思いますよ! 

 

 

 

 

 

お土産・お取寄せならJTBショッピング