遊牧民 ~ゆーぼくみん~

43歳からサーフィンに挑戦している「サーフィン大好き人間」です。2018年5月よりBLOGを開始した駈出しブロガー!? 将来は電気自動車をゲットして、完全モバイル移動オフィスの確立とサーフィン三昧が夢。就職難を乗り越え大手旅行会社に入社するも会社が倒産。現在は小さいながらも株式会社の役員として活動。サーフィン、筋トレ、ダイエット、グルメ、健康、車中泊、節約術、ローカル情報など皆様のお役に立てる情報を配信していきたいと思います。日々新しい自分に変身出来るように「変われる自分づくり」に努めています。

車のエンジンルームに猫が入ってたことありますか

みなさん、こんにちは! 遊牧民のSHINです。 今週はサーフィンはお休みですね。四国は大雨でヤバイ事になってますよ。。。道 中、土砂災害なんかが怖いので、生見方面はやめておいた方がよさそうですね。徳島の 小松海岸は「モモ」「腰」サイズあって、遊べ…

先週のサーフィンから学ぶ上達のポイント4回目

みなさん、こんにちは!遊牧民のSHINです。 先週はようやくサーフィンに行く事が出来ました!2週間ぶりかな。。。。30(土) 1(日)の2日間で行ってきましたよ! 台風7号の影響もあり、特に「南うねり」のポイントが楽しめたと思います。台風も いい感じの…

友達がスピード違反で捕まる。。。

みなさん、こんばんは! 遊牧民のSHINです。 今週僕の友達が26(火)27(水)の二日間で高知の中村方面にサーフィンに行ってた んですが、26(火)に行きの道中、スピード違反(ネズミ捕り方式)で捕まってしまっ たそうです。やっぱり、平日は注意しないと…

「ミシンカフェ」でウエットを修理

みなさん、こんにちは! 遊牧民のSHINです。 久しぶりのブログ更新となります。中々ブログも継続していく事は難しい物です ね。。。サーフィンと同様「習慣化」して頑張って継続していきたいと思いますよ! (*^_^*) さて、先週はサーフィンをお休みさせて…

「かぜ?」「疲れ?」最近身体の症状が長引く件

みなさん、こんばんは! 遊牧民のSHINです。 みなさんは身体の調子、いかがですか? 健康が一番なので、みなさんも身体は大切 になさって下さいね!(*^_^*) さて、僕はと言うと、最近身体の調子が悪く、症状が長引いています。一か月位は続 いてるかな~。…

四国で「カニ」と言えば

みなさん、こんばんは! 遊牧民のSHINです。 今日は僕の大好きな「カニ!」について書こうと思います。というのも、昨日親父が 地元のスーパーでクオリティーの高い「カニ」を4杯=1,800円で買ってきたからです。 3杯がメスで、1杯がオスでした。 【ワインと…

四国のポイント「宍喰~ししくい~」

みなさん、こんにちは! 遊牧民のSHINです。 台風6号も早々と温帯低気圧に変わってしまいましたが、「内妻」に次いで東~南 東、南のうねりも受けやすく、低気圧が入ると気になるポイントが「宍喰~ししくい ~」です! 今日は皆さんに、先週の台風6号の影響…

先週のサーフィンから学ぶ上達のポイント3回目

みなさん、こんにちは! 遊牧民のSHINです。いつもご拝読頂きありがとうござい ます。 さて、先週末は台風6号の影響から、「南うねり」狙いで土曜日からTRIPへ出発致し ました。「鳴門リーフ」、「小松海岸」と波の状態をチェックしましたが、どちらもウ エ…

週末にかけて「南うねり」狙いで

みなさん、こんばんは! 遊牧民のSHINです。 台風6号が接近していますね!5号と良く似た進路ですね。四国は今週末から来週にか けて凄く楽しめると思います。僕は先週と同じように17(日)18(月)で「南うねり」 のポイントを狙って行こうかと思っています…

職務質問を受け想定外の事が。。。

みなさん、こんにちは! 遊牧民のSHINです。 先週のサーフTRIPの車中泊で職務質問されました~!!! 今回は職質時の警察官(〇島県警)との奮闘記を書こうと思います。 【職質までの流れ】 1、「内妻」から「鳴門」狙いで、「小松海岸」で車中泊 2、24:00…

鳴門のド定番「あらし」で、めし

みなさん、こんばんは! 遊牧民のSHINです。 先週末「内妻」、「鳴門」でサーフィンをしていまして、先程その内容をブログで UPしたんですが、先週は予算が無い中で一度だけ昼食を鳴門で採りましたのでそのお 店をご紹介させて頂きます。もう、知っている方…

先週のサーフィンから学ぶ上達のポイント2回目

みなさん、こんにちは! 遊牧民のSHINです。 さて本日は、「先週のサーフトリップ」について書こうと思います。先週は予算があ まり無かったのと台風5号の影響も考慮して、近場の徳島市内にあるビーチポイントの 「小松海岸」と鳴門の「リーフポイント」狙い…

「ガスト」で一杯ひっかけてから、メインへ

みなさんこんにちは!遊牧民のSHINです! 昨日は久しぶりの友人の訪問で、呑みに行っておりました。昼、旬の「かつお」を食 べて、その後「ガスト」で休憩しながら色々と話をして、夜「地魚」を食べに行くとい った流れでした。 昨日もそうですが、ここで僕…

メルカリを知らずして、リサイクルショップに搾取されていた件

みなさん、こんにちは! 遊牧民のSHINです。 みなさん「メルカリ」ってご存知ですか?僕は「メルカリ」を1年程利用していま す。今までメルカリで不用品を多数売って7万円程になりましたし、また、ほしい物は 「メルカリ」で探して未使用品などを破格値で購…

先週のサーフィンから学ぶ上達のポイント

みなさん、こんにちは!遊牧民のSHINです。 先週の2(土)、3(日)も高知県東洋町の生見サーフビーチお伺いしてきました。 自宅を1日(金)の23:00頃出発し、一般道で約2時間半で目的地に到着し、現地で車中 泊します。経済的にも距離的にもほとんどスト…

効率的な筋トレルーティン

みなさんこんにちは!遊牧民のSHINです。 今日は少し「筋トレ」について書こうと思います。 みなさん「三大筋トレ」ってご存知ですか?この「三大筋トレ」を「一つの法則に従って実施」さえしていれば、他は何もやらなくていいくらい、「バランス良く筋力を…

ファミレスで呑むのはもう古い、最強の呑み方とは

みなさん、こんにちは!遊牧民のSHINです。 みなさんはいつもどこで呑んでいますか? 寿司屋、焼き鳥屋、焼き肉屋、居酒屋、ファミレス、吉野家? 色々ありますよね! サラリーマンの方々は「懇親会」や「取引先との会合」など飲む機会も多いのではないでし…

サーフィン2年目、僕なりのサーフィン上達のポイント

みなさん、こんにちは! 遊牧民のSHINです。 先週末の26(土)、27(日)はサーフィンで高知県東洋町にある「生見サーフビーチ」にお邪魔してきました。先々週末19(土)、20(日)が仕事と祥月でサーフィンに行けなかった為に、ずっとサーフィンに行きたく…

一週間前くらいから「咳」がとまらない

みなさん、こんにちは!遊牧民のSHINです。 一週間前くらいから、「咳」が出始めて止まらなくなりました。。。 同時に黄色い「たん」が出るようになりました。。。 あまりに、「咳」が続いて止まる気配が無いし、とにかく「咳」がしんどかったので病院に行っ…

5年内に買い換えるなら電気自動車

みなさん、こんにちは!遊牧民のSHINです。 いつも僕のブログを拝読下さって誠にありがとうございます。 僕は、「電気自動車」の時代がとうとうやってきた! これから5年以内に絶対電気自動車に買い替えたい! と本気で思っています。その理由をご紹介します…

諸行無常を生きる現代

みなさん、こんにちは!遊牧民のSHINです。 いつも僕のブログを読んで下さってありがとうございます。 僕は仏教が大好きです。趣味で「お経」を時々解読したりします。お経によって助けられたと感じる事が多くあります。僕はお坊さんのような「知恵」も「知…

「身体の違和感」「心の不安」はすぐ検査がする方が良い

みなさん、こんにちは!遊牧民のSHINです。 4月の末頃から身体に異変が起こりました。 食事をしている時に食べ物が、食道の辺りでつっかえて、水を飲んでも下に降りて行かない状況になったのです。 具体的な症状 ・食べ物の種類は「パスタ」 ・食べ物を口に…

「祥月」について

みなさん、こんにちは! 遊牧民のSHINです。 昨日は93歳で亡くなった祖母の祥月命日でした。 祥月ってどんな事するの? ・家族親戚で仏壇の掃除とお供え ・墓参り ・お寺さんが自宅へ訪問 ・仏壇の前で30分程読経(家族親族皆で供養) ・その後、家族親族で…

愛媛に来ても道後温泉に入らない訳

みなさん、こんにちは!遊牧民のSHINです。 今週末は「出張」と祖母の「祥月命日」でサーフィンに行く事が出来ませんのでブログを更新しようと思います。 今日19(土)は出張で松山市に来ております。愛媛県は本当に素晴らしい県です。歴史や文化が深く、文…

水道水を飲まなくなってしまった  

みなさん、こんにちは!遊牧民のSHINです。 今日は僕が、時代と共にとうとう水道水を飲まなくなってしまった理由と、自然に水の種類を使い分けている事実をお伝えしたいと思います。 僕は1974年生まれでバリバリの80‘s、90‘sをエンジョイした世代なんです…

出張先でラブホを利用する訳

みなさん、こんにちは!遊牧民のSHINです。 今日は少し「ドキッ」とするようなタイトルになりましたが、決していかがわしい事を書くつもりではありません。 節約お得情報として、今ラブホが熱いんです! 僕は普段サーフィンの時には車で寝泊まりします。しか…

日本のプロテインが高額すぎる話

みなさん、こんにちは! 僕は普段 「夕食 → ブラックコーヒー → 筋トレ →有酸素運動」 のルーティーンで、週4日程ジムでトレーニングを行っています。週末はほぼサーフィンです。トレーニングの目的は以下の二つです! ・ダイエット(理想体型の維持) ・サ…

車中泊の問題点

みなさん、こんにちは! 昨日のブログにも書きましたが、先週末は車中泊で一泊二日のサーフTRIPへ出かけてまいりました。そこで感じた車中泊の問題点を二つ書きたいと思います。 問題点はズバリ、、、食事とゴミ です!! では、先ず食事から。 1・食事の問…

週末のサーフTRIPにて思う事

みなさん、こんにちは! 今回は初めてサーフTRIPの記事を気ままに書きたいと思います。 基本サーフィンをしている日はブログの更新はしない(出来ない)と決めていますが、TRIPから帰ってきて思った事や役に立ちそうな事はUPしたいなぁと思っております。 こ…

スクワット筋肉ダイエット

みなさん、こんにちは! 週末の12、13は徳島高知方面へサーフィンに行っていてブログが更新できませんでしたが、その分のお話はまた後ほどサーフィンブログの方にアップしておきますので是非ご覧下さい。 さて今日は「筋肉とダイエット」について書こうと思…