遊牧民 ~ゆーぼくみん~

43歳からサーフィンに挑戦している「サーフィン大好き人間」です。2018年5月よりBLOGを開始した駈出しブロガー!? 将来は電気自動車をゲットして、完全モバイル移動オフィスの確立とサーフィン三昧が夢。就職難を乗り越え大手旅行会社に入社するも会社が倒産。現在は小さいながらも株式会社の役員として活動。サーフィン、筋トレ、ダイエット、グルメ、健康、車中泊、節約術、ローカル情報など皆様のお役に立てる情報を配信していきたいと思います。日々新しい自分に変身出来るように「変われる自分づくり」に努めています。

車のエンジンルームに猫が入ってたことありますか

 みなさん、こんにちは! 遊牧民のSHINです。

 

 今週はサーフィンはお休みですね。四国は大雨でヤバイ事になってますよ。。。

中、土砂災害なんかが怖いので、生見方面はやめておいた方がよさそうですね。徳島の

小松海岸は「モモ」「腰」サイズあって、遊べそうな感じです。

 

 さて、僕はと言いますと、今日は午後から大阪で前の会社の同窓会があるのですが、

今現在明石海峡大橋が通行止めになっていて、そこで足止めされている状況です。明石

海峡大橋が通行止めになるとは珍しいですね。。。本四高速の職員の方と話しました

が、道路に大量の水が溜まっていてスリップ事故の危険性が高いので、雨が止んで水抜

きをしてから再開といった流れみたいです。午前中の開通は無理っぽいですね。。。つ

まり、同窓会には間に合いそうにはありません。

 

 更に最悪な事に、昨夜、明石海峡大橋手前で車中泊をしていたあのですが、朝起き

てエンジンをかけようとしたら、エンジンがかからない。。。ライトをつけっ放しにし

ていたみたいでバッテリーが上がっていたんですね。。。

 

 しかし、そこは焦らず、僕の車はホンダ車なので、ホンダの「救急コール」に電話し

て対応して頂く事に。しかし、救急コールの対応期間が過ぎているとの事で、有料にな

りますとの事。しかもバッテリーチャージで15,000~20,000円かかるみたいで。。。ヤ

バイ。。。! その時、ホンダの「救急コール」の女性オペレーターが「車の上乗せ保

険にも同じようなサービスが付いている事があるので、自動車保険証券を確認して見て

下さい」と親切に教えてくれました。早速、保険証券を見てみると、ありましたね~!

(*^_^*)三井住友海上自動車保険付帯サービス「おクルマQQ隊」がありましたよ!

ラッキー!! 早速、「おクルマQQ隊」のコールセンターに電話して対応してもらう事

に。こちらのMS&ADの「おクルマQQ隊」はバッテリー上がとガス欠は1保健年度に1

回まで無料で対応してくれるそうです。また、こういったサービスは保険会社と各地域

の自動車修理工場と契約しているようで、最寄りの自動車工場が迅速に対応してくれま

した。連絡して約40分程で来てくれましたね。

 

 自動車検査証は車内に必ず保管しておかないといけません。それと一緒に保険証券も

一緒に入れておくといざという時に役に立ちますよ!

 

 で、自動車屋さんが到着するまで車で待機していたんですけど、なんか「みゃ~、み

ゃ~」と聞こえるんですよ!ネコか?と思いながら、雨だしどうせ車の下で雨宿りして

るんだろうなと、特に気にもしなかったんです。でも、ずっとまってる間「みゃ~、み

ゃ~」泣いていて、そう言えば昨日の夜寝る前にも確か子猫の鳴き声がしてたよな

~。。。と思いつつ、自動車屋さんが到着して、ボンネットを開けた瞬間、エンジンル

ームから子猫がピョンと飛び出して逃げて行ったんです!自動車屋さんも僕もビックリ

ですよね!前にテレビで見た事あったんですけど、エンジンルームは温かいので、猫が

入り込む事は稀にあるそうです。蛇が住み着いていた事もあったようですよ!(*^_^*)

 

 みなさん、もし車から「みゃ~、みゃ~」と鳴き声が聞こえてきたら、エンジンルー

ムを確認して見て下さいね!

 

 

 

 

 

きれいな人はみんなやってる!「腸活」